Brugge郊外のホテル


ちょっとした古城のようなこのホテル、お庭が素敵なのもさることながら、
オーナーらしき女性がまた高貴な雰囲気をまとった方で、
お話しさせていただくこちらまで優雅な気分になるのだった。

もう一人若い男性がきれいな英語で対応してくれたのだが、
おそらくその女性の息子さんなのだろう、育ちのよさが端々から滲み出てくるようで、
自分も同じ息子を持つ身として恥ずかしくなるほど、彼の笑顔は眩しかった。




このホテルのレストランで手にとって気に入ったのは、HutschenreutherのHotelシリーズの食器。
シンプルで丈夫で使いやすそうなのだけど、日本では手に入らないのかしら。
北欧の食器も好きだけれど、ドイツの質実剛健な感じも捨てがたい。



Bruggeの中心街から車で7分と好立地でリーズナブルなこちらのホテル、
庭には子供の遊べる遊具もあって、子供連れで車の方にはおすすめ!


【ホテルメモ】
Lodewijk Van Male
Maalsesteenweg 488
Brugge, 8310
+32 50 355763