Bruggeのレストラン


チェックイン後、庭をゆっくり散歩したり部屋でのんびりした後、車でBrugge市内に向かった。
辺りはまだ明るいけれど、もう夕飯時。
まずは何か食べなければと、適当にレストランに入る。

わたしの旅にはカメラは欠かさないし、結構な枚数撮るのだけれど、
ほとんど撮ったことがないのは、レストランで出される食事。
元々食べ物をおいしそうに撮るのは苦手だとか、
食いしん坊で食べ物を前にすると写真なんか撮ってられない、という事情もあるけれど、
どうしても、食事時にカメラを構えるのは好きになれない。
でも不思議と、場所が屋外のテラスだったりすると平気。なぜだろう?



食事後、ぶらぶらと市内観光、というより市内散歩。
ここも聖母教会だけれど、中には入らず。
時間が遅かったからもう開いてなかったのかもしれない。



帰り際駐車場へ向かう途中、突然頭上からすごい音が。
見上げれば気球。空がまだ信じられないくらい青い。
ヨーロッパの夏はやっぱりいい。